SSブログ

事業計画書の作成中です [仕事]

スポンサードリンク




トレーニングジムに関する意識調査に答えて、抽選でギフト券1万円分をプレゼント(

長らく記事を更新していませんでした、、、。
継続は何事も大変です。

3か年の事業計画書の作成を通達されました。
一番重要な項目は、やはり売上。
売上数字と必要な人員数と経費が見合うかどうか、、、。
なかなか合わないですねえ。
というより、合わせようとすると目標売上が現実と乖離する、、、。
そうではない状況の方も多くいらっしゃるでしょうが。
なんとか乗り越えねば。


あなたの英語、こう聞こえています!
よくやりがちな、
日本人がよかれと思って話している英語が、ネイティブにはうまく伝わっていない
表現を紹介します。

上司に何か頼まれたあなた。
やってみます! のつもりで言った一言。

 Okay,I'll try.
これはNG表現です。 
「try」は、やってみるに過ぎません。
「やることはやりますが、結果はわかりません」 と伝わるかも。

OK表現
 I'll do it. 頑張ってやります。

事業計画作成、頑張ってやります。







スポンサードリンク



タグ:事業計画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。