SSブログ

TOEICテスト受けました [仕事]

スポンサードリンク








昨年末にTOEICテストを受けました。
仕事に対して取り組む事柄の一つに、英語技量の向上を
入れた手前、何かしらしないといけないので。

テスト結果は、550点。まだまだです。
全問解くには時間が足りませんでした。
後半のリーディング問題は、不得意な問題に時間をかけすぎず
解いていくべきと感じました。

英会話上達の勉強法と、TOEICで点数を取るための勉強法は
別物と思います。
私は任天堂DSのソフトで勉強しました。
結局おもしろくないと、続かないと思ったので。
空き時間でも簡単にできますし。
TOEICの効果的な勉強は、狙う点数によっても違ってくるようです。
その辺は、改めて紹介したいと思います。

あなたの英語、こう聞こえています!
よくやりがちな、
日本人がよかれと思って話している英語が、ネイティブにはうまく伝わっていない
表現を紹介します。

「それは知らなかった」
(NG表現) I don't know that.      (OK表現) I didn't know that.
NG表現は、「そんなこと、知ってるわけないでしょ」という感じのキツイ表現。
OK表現は、「それは知らなかったなぁー」という謙虚さが伝わります。

「2時までに報告書を書かないといけない」
(NG表現) I have to write this report until 2:00.  (OK表現) I have to finish this report by 2:00.
NG表現だと、「2時までレポートを書き続けないといけない」の意味に。
until~ は~まで継続の意味。by~は、~までにの意味。













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。